ブララァ通信

24歳、2足の草鞋ブログ

『99%の会社はいらない』とはよく言ったもので

今日もひとつ、新しいことを初めてみました。

リンクはこちら↓

 

やっていて感じるのは、

1日は24時間だってこと。

 

今更言うまでもない、

誰でも知ってるアタリマエの事実なんだけど、

やるべきことはあれもこれもあり、

やってみたいこともあれこれあり、

どれも自分で終わりを決めないと終わりがない。

 

やりたいようにやっていたら、

気づけば日曜日の夜になっている...ι(´Д`υ)

 

これはもう今の自分のなんにでも言えて、

仕事は正直なところ必要以上に会社にいる状態。

同僚や一年目の人たちが、

仕事が多くて遅くまで残っているのを見ると、

ついついのんべんだらり。

日中もタスクを次々と片付けて、

18時にはもう帰れる

という風にはできていない。

 

もうね、残業代の反対に、

長く残るほどお金を取られる仕組みにした方がいいレベル。

 

「やることやること楽しくて時間が足りないから、効率化!」

の前に、

「今日のやることやったから、自由に時間を使おう」

のステップを踏めるようになりたい。