ブララァ通信

24歳、2足の草鞋ブログ

自分に甘く人に甘い

ふと思った自分の性格・行動様式。

あまったれてる、あまったるい。

 

自分に厳しく、人には臨機応変に甘くも厳しくもなれる。

それがおそらく理想の姿だと思う。

自分への甘さについては、甘さを排して生活・勉強できていた時期があった。

だから変化可能なこと。

人への甘さはどうか。

「本当に愛情があるからこそ思い切り叱れる」というやつ。

きっと自分がお金を稼ぐ立場になったとき、

プロになったときつまり、シビアな世界に身を置いたとき、

身につけられるんじゃないかと思う。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というどうすれば、の話は今本当に書きたいものじゃなくて、

今の自分はとにかくあまったれている。そのことだ。

強くなりたいでも厳しくなりたいでもなく、

ただあまいという現況。

どうすればいいかなんて少なくとも頭では分かっている、

わけじゃない。

 

ここでStop!