ブララァ通信

24歳、2足の草鞋ブログ

口癖(脳内)

「しんどいからしんどいって言うんだよ」
の前に、
自分が使う言葉の影響をよくよう吟味する必要があると感じるこの頃。


去年の大学4年生をやっていた頃、
しんどいめんどいという思考がよく頭の中にあった。

良い言葉だけ思う大切さ、
という話は相当な時間かけて触れていたから、
善くないとは思っていた。
でもしんどかったしめんどかった。大学を出たあとの進路を考え行動すること。これまで夢が何か分からないと過ごしてきたから。

そして、不思議な縁で四月から働き始めて、
同じ思考が湧いていることに気づく瞬間がよくある。
同じ思考、同じ言葉だ。

常日頃考えていることがどれだけエネルギーを得て、
自分の脳内に入り込んでいるか?
メンタルブロックという言葉がある。
囚われることがなければ、一体どれほどのことができるか。

自分の殻を破っていくぞ。