ブララァ通信

24歳、2足の草鞋ブログ

ぽんぽんと

昨日Neさんとふじさんと京都ツアーを敢行しました。本当はこの三連休に二日ほどかけてびわいち(自転車による琵琶湖一周)を行う予定だったところが、予定が合わずこうなりました。そんなことで、びわいちはまた後日に譲るとしまして。

旅のおおまかな行程は、
AM11時京都駅集合⏩バスで北野天満宮

f:id:brown_1030:20151012211754j:image
⏩お参りの後お昼ご飯(イタリアン)⏩徒歩で二条城⏩二条城前駅から祇園四条へ⏩鴨川、対面にダイナマイトなおっさん⏩先斗町で晩御飯

f:id:brown_1030:20151012211858j:image

⏩二件目もうしばしお酒飲んで終電で帰宅

といった半日でした。ここから旅のハイライト。

天満宮では小銭がなかったので二人から一枚ずつカンパしてもらいました。

f:id:brown_1030:20151012221120j:image

十分御(5)縁がありますようにというやつで、トライアングル・ハートウォーミング。


それから先斗町のお店でのお酒。

f:id:brown_1030:20151012221340j:image

二人とも旨いうまいってお酒をどんどん行っちゃうので、思わず同じものを頼みました。日本酒・雨後の月。確かに美味しかった、けどあれだけ楽しめるって若いのにスゴい。
ふじさんが良い具合に出来上がっていく様はツイッターの方にあるのでぜひ見てみてほしいです。


最後に二人とのコミュニケーション。

自分で前から感じていたことが1つあって、同世代くらいの人と話すときに、必要以上に丁寧でカタくなりがちでした。
だから昨日も、あれだけ関西弁でフレンドリーな二人に対しても中々改まった話し方が取れなかったけど、お酒も手伝ってか、徐々にカタさを取り払って話せるようになったという感覚がありました。今後もこれを積み重ねていきたいです。二人に感謝(^人^)

それから、ふじさんが爆睡中にNeさんと二人でしていた話。
自分に合う人はどんな人か?というのを指摘してくれました。仏ismが合う人・尊重してくれる人、って話聞いてない人には意味不明だと思いますが笑、なるほどな~って。何か、お互いに似ているというか、近いというか、面白いというか。
他にも色々愉快な話が出来たので、またこの三人(一人途中から夢の世界へ)で語り合えたらいいなと思います。


よろしゅう!