ブララァ通信

24歳、2足の草鞋ブログ

リオオリンピック 萩野×瀬戸

4年に1度の祭典も始まったし、

久々にブログ更新。

実は最近別件でブログやらワードプレスやら触る機会が増えています。

これまでこのブログ(+このブログの前身の大学生の頃のブログ)の更新が滞っていたのも、テーマがない・書くモチベーションがないところに理由がありましたが、そこが払しょくされつつあるので、またちょこちょこ再開していこうと思っています。

 

今日のネタは一昨日テレビでやっていた、競泳の萩野(はぎの)選手と瀬戸選手の番組。

この二人、まだ10歳にもならない頃から競い合っていた中だそうで、

ひたすらトップを走ってきた荻野選手に対し、

瀬戸選手は「公介(萩野選手とは名前で呼び合う仲)がいなかったら中途半端な選手になっていたと思う」というニュアンスで自分の選手としての歴史を振り返っていました。

一方の萩野選手はというと、ずっと先を走ってきた最中、リオオリンピックの選考途中、自転車に乗っている時に負傷してしまい欠場。その座を瀬戸選手に奪われるという一幕がありました(その後別のレースで出場件獲得。)

勝手な推測ではありますが、それまで負けることをほとんど知らなかった萩野選手が、大舞台を前に初めてヤバイ、と感じたタイミングだったのではないかと感じました。

 

そして、そんな二人が遂に相見える世界の舞台。

観たいな~深夜になりそうだけど。